【他のサロンの方に聞くと泡洗顔はした方がいいというお答えでした!難しいですね〜】

【他のサロンの方に聞くと泡洗顔はした方がいいというお答えでした!難しいですね〜】

 

公式LINEメンバーの皆さま

こんにちは^^

 

昨日に引き続き、失礼します。

先日の泡洗顔記事について他のご意見もいただいたので、シェアさせていただきますね!

 

以下、お客様からのメール引用です。

「他のサロンの方に聞くと泡洗顔はした方がいいというお答えでした!難しいですね〜」

 

はい、率直なご意見ありがとうございます^^

 

まず一般的に、泡洗顔はするもの、と教育されますし、固定概念としてありますので、他のサロンの方が、泡洗顔をした方が良いと答えるのは、セオリー通り当然かと思います。

 

普通に考えて、泡洗顔をしないと言ったら、皮膚科の先生にもキレられるでしょう、笑

 

私としては、固定概念は果たして正しいのか?ちょっと考えてみてね。

というアプローチですので、泡洗顔をやる、やらないは自由ですので、難しく考えず、気楽に考えていただけましたら、嬉しいです♡

 

これからも、私が実践して良かったことは、お伝えしていこうと思っています。

 

さて、ここからは美容業界のウラ話をちょっとだけ蔵出ししちゃいます↓

 

日本人は、洗顔が大好きです。

 

前提として基本的に泡洗顔料を商品ラインに入れておけば、売れるから、という理由で、ほとんどのメーカーさんが、泡洗顔料を出しています。そして「泡洗顔しましょう!」とコマーシャルされています。

 

はい、これがイメージ戦略ですね。

 

私が学んでいるダーマコスメの考え方は、必要無いことはやらなくて良いという考え方です。

※ダーマコスメとは、皮膚科学に基づいた化粧品のことです。

 

ヨーロッパでは、泡洗顔料はほとんど商品ラインに無いです。なぜなら、彼らは皆洗わないから、笑

クレンジング後、化粧水でふき取るケースがほとんどです。その方が、洗いすぎによる乾燥が防げると知っているからです。

 

ですが、泡洗顔をした方が安心する!という方は、そのままされてもいいと思います。ただ毎日のお手入れがマンネリ化してて、ちょっと変えてみたいな、という方は泡洗顔をしない日を作ってみても良いのではないでしょうか?

 

色々試してみて、ご自分に合った方法が見つかるといいなぁと思います^^

 

では、今日はここまで。

いつもありがとうございます♡

美肌専門

グリーンピール認定サロン&アロマスクール

ルネスボーテ

茨城県|つくば市