【続!マスク肌荒れ&マスクニキビでお悩みの方へ➁】


外的刺激以外による原因と対策。

 

外的刺激以外となると、考えられる原因は沢山あります。

例えば…睡眠不足、便秘、腸内環境の悪化、慢性疲労、ストレス、ホルモンバランス、遺伝的要素、年齢の代わり目、薬の影響など。

私も、なかなか肌荒れが落ち着かない時ってありました。

 

私自身の経験から、お肌のお手入れをしても、なかなか落ち着かないときは必ず身体の中の問題があると思っています。

 

今私が気をつけていることは、睡眠と、ビタミンB50、タイムリリース型C1000の摂取、タンパク質を補うためにスピルリナを定期的に摂っています。

サプリメントは賛否両論あると思いますが、組合せや含有量、服用回数に着目すると、肌荒れが落ち着きます。(yasue調べ)

もちろん、腸内環境がある程度良い状態が前提です。

 

ご参考にしていただければ幸いです。詳しい内容が知りたい方は、お気軽に個別にご相談くださいね。


美肌専門

グリーンピール認定サロン&アロマスクール

ルネスボーテ

茨城県|つくば市