【美肌エキスパートになりました!】


先日久しぶりにエステの研修があり、試験を受けてきました。

 

美肌エキスパートになりました。

 

研修で特に印象に残ったことをシェアしますね。

 

 Q:美肌って一言でどんな肌のこと?

 

一言で言い表すのは、難しいのですが… 正解:生き生きした血色のある肌

 

今は、マット肌や韓国のアイドルのような、真っ白な陶器肌が好まれるようですが、本来は、頬がピンク色の血色がある肌が美肌の定義のようです。

 

Q:美肌の最大の敵はなに?

 

正解:ストレス

 

ストレスって、体調不良だけでなく、免疫を下げるので、お肌を脂っぽくさせて、まずニキビを作り、次にシミを濃くする。イヤだ〜!

 

対策は、また個別にお話していきますね。

 

1番の収穫は、良く寝る人は脂肪が良く燃える!だそう。←これは、実行できそう!

 

今後も学んだことは、シェアしていきますね。

 

皆さまと一緒にキレイに歳を重ねていけたらなと思います。


美肌専門

グリーンピール認定サロン&アロマスクール

ルネスボーテ

茨城県|つくば市